スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月04日

TYPE96分解

今日は、やっとTYPE96のメンテナンスをしました。

前回の弾速の測定結果は88,7m/sだったので、もうちょっと上げられないかなと…。face03
ひとまずは、チャンバー周りを分解してみて、パッキン周りにシールテープでも巻いてみようと思う。face01

まずは、レシーバーとストックを分離。



早速部屋でガチャガチャやっていると、心配そうにウチの主が見に来ましたicon10


いつも何かしだすと、必ず見に来てちょっかいかけるんだよなぁ…。icon07今日はネコパンチしないでね。ネジなくすとメンドイからねface07

次に、チャンバー部の分解。


意外にあっさり出てきました。…が、組み立て時にシールテープが厚すぎたのか、チャンバーパッキンがボロボロになってしまいました…face07icon15
バレル内を掃除して、シールテープをうすーく巻いて組み立て…。




ノンHOPで測定した結果、92,6m/s。
はじめは、撃てば撃つほど上がっていって94,5まで上がりましたが、その後落ち着いてだいたいこのへんにとどまりました。

やはり、もうちょっと初速が欲しいので頑張ってカスタムしてみますか…face0396ってパーツが高そうだけど、電動にはない面白さがあるので色々やってみよう。face05  


Posted by ししゃも  at 22:23Comments(2)