2012年08月06日

scarの給弾不良

ようやくSCARの給弾不良が治りました。

症状はセミ・フルに関わらず、数発に1回弾が出る程度。

チャンバーだけつけてみるとちゃんと出たりしてましたが、どうやら原因はノズル下部に弾が引っかかり、うまく給弾されないようです。face07

scarの給弾不良

おそらくタペットプレートだろうということで、先日、仕事で旭川に行った時にタケウチモデルさんで部品を購入したのですが、ノズルとタペットプレートがセットなので、試しにノズルの下側を少々削ってみました。

応急処置的ですが、部品さえあればいつでも治せるので、ものは試しにやってみましたが結構いけるようですface05


初速に多少ばらつきはありますが、0.95Jくらいで落ち着いています。face02

まぁ、1年くらい使ってるのでアチコチ消耗してきますが、CQB-Rも同じくらいの時期に購入しているので、もう一つ購入しておけばよかった…face03icon10


今日は、アスファルトの上に落として、スライドの動きが悪くなってしまったMEUの調整と、ホップがおかしくなってしまったTYPE96の調整で、一日中エアガンをいじっていた休日でした。face07





同じカテゴリー(SCAR-L)の記事画像
またSCAR故障
同じカテゴリー(SCAR-L)の記事
 またSCAR故障 (2012-10-11 20:06)

Posted by ししゃも  at 21:21 │Comments(3)SCAR-L

この記事へのコメント
先日の祭りではご馳走様でした。(`・ω・´)ゞ

同僚と分け合いながら頂きました、ありがとぅございまーす♪ 

こちらも久々にブログ更新しましたので良ければ、是非ど~ぞw
Posted by 沙希 at 2012年08月06日 21:37
沙希くん>お久しぶりです(n‘∀‘)η

ようやくSCARが使える状態になりました。(*´∀`*)

迷彩を着てない沙希くんって不思議な感じでしたwww
Posted by ししゃもししゃも at 2012年08月07日 00:28
SCAR使える様になって、良かったですね。(^^)d

まぁ、ししゃもさんには本来の普段の仕事場での私を見られたのも、恥ずかしかったですが、あんな感じです。www(*/□\*)

PS:他の一部のメンバーにも、見られてますがねw
Posted by 沙希 at 2012年08月07日 12:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。