スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月30日

冬の間

先週の土曜日、人生初のスケートをやってきましたwww

地元ではスキーが盛んなため、スケートをやる機会がなかったので、どうしてもやってみたくて近くのリンクに行って来ましたーface03

運動神経はいい方ではないですが、思ったより滑れました。あまり転ばずに。
けど、珍しく滑れたことが悪かったのか、調子に乗ってどこまでスピードあげられるかと、ダッシュしてたら怖くなって、止まろうとした瞬間右足だけが逆向いて、足をヒネっちゃいましたwwwface07

昨日までは、しゃがむのもきつかったけど今日はなんとか正座が出来る感じ。
相変わらず、オッチョコチョイですなぁwwicon11


さて、このオフシーズン中にメンテナンスをしっかりやっとこうと、グリスを買って来ました。

でも、メンテナンスも大事だけども、せっかく分解するんだから色々いじっちゃおうかと。face03でも、メンテやチューンの効果を確認するためにはやっぱり弾速計が必要だと判断し、早速注文しました。メンテもチューンも弾速計は必須よね?icon14いい結果になったかわからないもんねー?face02



とりあえず、この子達を1つずつメンテ。
特に一番調子悪そうなTYPE96を何とかしたい。face07
友人のところに持っていったときに、試射したら変な音がして何度か撃ってたら割れたBB弾が出てきました。それ以来、なんとなーく変な感じ。
弾速計が届いたら、まず計測してみようface05
  


Posted by ししゃも  at 22:26Comments(2)

2012年01月25日

プチ遠征?

いやーicon10、ほんっとしばらく更新してませんでしたicon11先日、ガンズロックスさんのインドア戦に参加してきました。



今回は、プチ遠征な感じでコジュニア氏とw氏とで参加しました。face05
慣れない場所や人たちに緊張しつつも、皆さん声をかけてくださったりで一気に緊張が解けましたface03icon14





まっぴー父さんをはじめ、コロ助氏、マツバチョフ氏にはお世話になりましたface03

インドアってどんな感じだろうって思ってましたが、やばいっすね…すっごい面白いwww

今回が初のインドアでしたが、屋外では得られない緊張感やら連携やらで…。

我がチームのAORで、初の無線とヘッドセットを引っさげていったのですが、ゲームに夢中すぎて結局道中の車で使ってるほうが多かった気がしますwww





午後からは、室内の照明を消してのゲームでしたがこれがまた面白かったですface05

釧路のご当地グルメなども堪能するつもりだったんですが、まずは基本の博多ラーメン「ふくちゃん」へicon22

相変わらず、食いしん坊な私は写真を取るのを忘れてしましましたが、みんな美味しそうに食べていましたface05

お腹も満腹になり、コジュニア氏の提案でお風呂に入ってすっきりしてから帰ろうとふる~い記憶を辿り、
ひらめいたのが「れいめい薬湯」!
いざ向かってみると・・・
ゲーセンになってました・・・(;´∀`)

気を取り直して、帰り道の標茶町の某温泉に入り体も心もポッカポカにicon12
いざ、出発!
と車を走らせ、(悪天候で嫌な予感はしてましたが。。。)
美幌峠の手前にさしかかった所で、「通行止め」の文字が・・・
そうでした。。。icon04
美幌峠は、冬期間雪の影響で通行止になることが多々あるのでした(´;ω;`)

途方にくれながらも、次の手段として野上峠を目指してみることに・・・
(野上峠も通行止めだったらどうしよう・・・とドキドキしながら)
途中、嫁と連絡とりながら野上峠は大丈夫らしいとの事で、無事野上峠を通行できて
だいぶ、遠回りではありましたが無事家に到着し、ホッと一安心しましたicon10
悪天候・悪路・想定外の出来事連続で、ドタバタの旅でしたが
楽しかったので終わり良ければすべてヨシですかね?(笑)

  


Posted by ししゃも  at 01:36Comments(8)

2012年01月18日

遅い正月休みでした

しばらくブログ更新していませんでしたが、みなさんお元気でしたでしょうか?

正月に休みがとれなかったため、少しまとまった休みをとって嫁の実家の標茶町へ行っていました。face05
携帯から更新できると思って余裕かましていたら、意外に出来なくて今頃更新ですwwwface03

さて、早速標茶に到着して友人のマイクロくんからCQB-Rを譲ってもらいました。


いつかは欲しいと思っていたM4。ホロサイト・ブースター付きだけど、レティクルがあっていなかったりフロントサイトが邪魔だったりで、いろいろ手を加えないといけないかなぁ…icon07大事に使っていきますよーface05icon14

せっかくなので、ガンズロックスさんにもお邪魔してきました。face02

在庫確認などで忙しい中にお邪魔してしまいましたが、色々相談にのっていただいて助かりました。
ヘッドセットを買いに行ったけど、運悪く在庫切れだったようで、パッチを購入してきました。

商品の種類がハンパないので、ついつい目移りしてしまいます。face05

とても気さくな方で相談しやいので、ついつい話メインになってしまいますがface03icon10  


Posted by ししゃも  at 20:26Comments(12)

2012年01月04日

ヤキモチ・・・?

今日は、以前買ったプラモデルのスモークグレネードを作ろうかと思い、
合わせ目を消すのにまずは、部品のペーパーがけを始めたら・・・
(ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・)



「なんか、変な音。。。」
「なんか、変な匂い。。。」

変な音と匂いを察したししゃも・・・
クンクン、クンクン


さらに、
クンクン、クンクン・・


うわぁface03icon10
くっさぁ~っface07icon11

なんじゃ、この匂い、、、
ムカツキパ~ンチicon09


もひとつパ~ンチicon09icon08


さすがに、いじけっぷりに可哀想になったので
ししゃもと遊んであげようと手を伸ばしたらface02


ガブガブ~っicon07

出たァicon10
カジリ攻撃・・・face08

そんないじけたししゃものご機嫌を取るために、遊んであげてるうちに。。。


満足したのか、スヤスヤ。。。icon12


そんなこんなで、いつになったらスモークグレネードは出来上がるのやら、、、
な一日でした(笑)  


Posted by ししゃも  at 23:39Comments(0)

2012年01月03日

ライト再び塗装

やっとLEDライトの塗装が終わりました。

しかし…


表面を荒らして、サーフェイサーをしっかり吹いたのに爪で引っ掻いた程度でもパラパラと剥がれてしまします…。face07素材が何かはわからないけど、なんかツルツルしてるからダメなのかなぁ…icon10

おまけに、色をちゃんと作ったつもりがフラットベース(つや消し)を入れるのを忘れ、すごいちょっとギラギラしていますwww


スリングを付けると、金具があたって塗装が剥がれてしまうので、スリングを変えてみよう?…face03

期待していただけに、ちょっとがっかりでした…icon07face07

  


Posted by ししゃも  at 21:28Comments(2)

2012年01月02日

省スペース

すっかり銃の数も増えて、ラックに収まらなくなってきたので、網をもう一枚追加。




なんか武器庫見たくなって来ました。face05壁に掛けるのは、地震とかで落ちたらこわいなーと思いつつも、こうやって見るとテンション上がっちゃいますwwface03

話は変わって、こないだ購入したタミヤのデコレーションシリーズで、夫婦でソフトクリームを作ってみました。


思った以上にリアルに出来て、しかも簡単。face05

すっごい楽しいですwww調子に乗って、レストランのレジに置いてもらいましたww



他にもクッキーやケーキを作ってみよう。結構ハマリますicon06face02

うちのシシャモは寝てばっかりで、起きたと思ったらまたすぐに寝ちゃいます。face03寝正月ですねーface04
  


Posted by ししゃも  at 22:58Comments(0)

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。face02

昨年は、サバゲーを始めたり新しい友人達との出会いがあったり、おまけにブログまで始めちゃったりと自分にとって激動の年でしたが、今年も楽しく遊べる年になるといいなぁface05

今日は、クリスマスプレゼントとして注文していたTYPE96が届きましたface03


いやぁ、面白いですね。エアコキicon06

冬の間は、精密射撃に夢中になりそうですface03

最近は、ツララがあまりできてないので、面白そうな的を探さなきゃ…。

…と、今年もこんな感じでゆるーく更新していきますが、我が家の猫ししゃも共々、末永くよろしくお願いします。


  


Posted by ししゃも  at 20:27Comments(2)

2011年12月29日

ケース バイ ケース

会社からこんなものを持って来ました



PHメーターのケースです。



使ってなさそうだったので貰って来ましたが、どうしてもアレにしか見えなくて中をくりぬきました。face03


やっぱり丁度よかったwwりっぱなハンドガンケースになりましたwwwface05

欲しいなぁと思ってたのでちょうどよかったぁface02icon06

中にスポンジ入れれば結構使えそうですね。face05

せっせと切り抜いていたら、ししゃもが隠れてしまいました。


なかなか切れなくて、殺気立ってたんでしょうか?wwwface07icon07  


Posted by ししゃも  at 22:08Comments(2)

2011年12月28日

ストライク

最近、枕がおじさんの匂いになってきた私ですがw今日は、お義父さんのハンドガンを載せちゃいます。



東京マルイ、ストライクウォーリア。

すっかり影響されてしまったのか、お義父さんまで買ってしまいました。face03

これを選ぶあたり若いっすねface05

明日は休みなので、大掃除でもしちゃおうかと思います。



はぁ、猫の手も借りたい…face06icon23  


Posted by ししゃも  at 23:10Comments(0)

2011年12月27日

一生懸命?

すっかりブログ更新もしていませんが、なーんにもしてなかったわけではありません。face03

オークションにて車のパーツを売って、せっせとサバゲー資金を作ってましたface03
RX-7のパーツは以外に高値で売れました。face02

しかし、意外となにか購入しようとネットを見ていると、銃よりも装備ばかり見ている俺…face07

MW3が欲しいのを我慢しつつ、今日もMW2で遊んでますface03  


Posted by ししゃも  at 21:56Comments(0)

2011年12月23日

ひと足早いクリ済ます

今日はひと足早いクリスマスface05
ということで、娘にiPodをプレゼント。標茶からきた爺ちゃん婆ちゃんたちからもプレゼントを頂いて、ホクホクですwww


今日から学校が休みのため、じいちゃんばあちゃんが迎えに来たんです。
んで、明日から冬休みが終わるまで戻って来ないので一足先にクリスマスをやろうと。face07
いいなぁ、俺も子供に戻りたいなぁ…。と思っていたら、うちの嫁がクリスマスプレゼントにTYPE96をプレゼントしてくれるそうface05icon06

やばい…。来年に入ってから購入しようかとと思ってたのに、そんなこと言われたらもう我慢できないッスwwwface03

そんななか、相変わらずのししゃも。


ししゃもへのプレゼントは用意してないけども…。寒いせいか最近、寝てること多くないっすか?face08

暖かい所で安心して寝てられるのが一番シヤワセーface03icon06……なカッコで寝てるので、つい忘れてしまうんですよ…icon07
暖かい所をプレゼントされるのが一番嬉しいのかな?^^  


Posted by ししゃも  at 22:12Comments(2)

2011年12月21日

今年の年賀状

先日、実家から工具を借りてきて、いつでもFAMASのキャリハンをカットできるのですが、どうも勇気がでませんwwface07icon11

FAMASのキャリハンって、FAMASの象徴のように感じてるのでなんか無くなるとFAMASじゃなくなってしまう気が…。でも、キャリハンのないFAMASは大好きなので、脱着式だといいなぁと思ってしまうface03icon11

そういや、そろそろ年賀状を作らないとダメですね…。去年の年賀状はこんな写真でした



ししゃもにウサギ服を着せて見ましたが、結構嫌がってましたicon07

今年のネタはやはり電動ガンとししゃもでしょうか?wwicon06

  


Posted by ししゃも  at 22:44Comments(0)

2011年12月19日

TYPE96

今日は、旭川にあるホビーショップてづかさんにお邪魔してきました。

はい、エアコキが欲しくて触って来ましたface05


マルゼンのTYPE96です。

東京マルイのL96より、どちらかというとコチラのほうが好きで、実物を触らせてもらいました。

やっぱいいですねぇ…。一目惚れですwwface05

ただ、スペシャルバージョンですが付属の固定倍率のスコープはちと使いにくいですicon10

まだ、しばらく悩んで自分をじらしちゃおうと今日は買わずにこんなものを買って来ました。icon06



スモークグレネードのプラモデルと、タミヤのデコレーションシリーズ。

スモークは組み立て式で、他にもフラグなどもあるようですが、これしかなかったのです。icon11貯金箱にもなるようですね。630円でなかなかいい買い物をしました。face05

デコレーションは、粘土や樹脂でお菓子などを作れるキットで、これもまた一目惚れwwface03クッキー用の焼き色が在庫切れだったので、ひとまずはソフトクリームを作って店にでも飾ろうとface02icon22

とりあえず、引き続き資金作りのために物置からいろんなモノを出してきて…


少しは足しになるといいな。  


Posted by ししゃも  at 22:12Comments(4)

2011年12月17日

FAMAS改造計画?

すっかり、日本酒にはまり酔いつぶれているししゃもですww

すっかり、ブログ更新もせずに寝ていました…。

先日、FAMASで遊んでから、すっかりいじりたいモードになってしまった自分…。face03


マガジン加工やら、キャリハンカットやら…。

どうにかいじろうにも、資金がないと何もできない…。というわけで、家中にあるガラクタを売りまくろうとwww



昔、使っていた楽器類やら車のパーツやらがほぼオブジェになっているので、これらを売って全て電動ガンに……。face07

って、これらのものは当時夢中になって買い集めたもの…。

数年後には、電動ガン達を出品していたりしてface10icon10

熱しやすいけど、冷めにくいですよ?私はface03

大事な電動ガンを売ったりしませんface03

でも、冬の間モチベーションを維持するのは思ったより大変ですね…face07  


Posted by ししゃも  at 21:55Comments(4)

2011年12月12日

久々のFAMAS

昨日は、晩ご飯にタコヤキをしました。


ビール片手にタコヤキをつまんでいましたが、ビールだけでは物足りなく、つい日本酒に走ってしまいそのまま椅子で眠ってしまいましたwface04

そして、昨日の残りをまた今日も焼いて、今日も日本酒…icon10

さすがに今日も寝てしまうのはもったいないので、FAMASを持って遊んできました。



風も強いのでうまく当てられませんでしたが、結構飛んでいるようです。face02

なんか、いじりたくなって来ました…。それなりに使えるようにいじっていこうと決心した一日でしたface05  


Posted by ししゃも  at 22:57Comments(0)

2011年12月10日

今日の出来事

最近、日本酒にはまってすぐに寝てしまってブログ更新を忘れておりました。face04

今日は、近所の写真屋さんがカフェも始めたので会社の人達と行って来ました。face05

メニューは、キーマカレーやナシゴレン、ランチメニューで生姜焼き定食などありました。

…はい、食いしん坊な私はまた写真撮るの忘れました……face03

今日は、この写真で勘弁して下さいface07



地元でのサバゲ風景でした(;´Д`)なんか、メインがスポドリになっていますが…icon10

今朝は、サバゲーをするのに一生懸命準備をしている夢を見ていました…(´・ω・`)



いい夢でしたが、それほどやりたいということなのでしょうかwwface03icon07  


Posted by ししゃも  at 20:41Comments(0)

2011年12月07日

最近の標的

すっかり雪が積もってしまったので、最近は電柱やらツララやらを撃って遊んでいますが、なーんか寂しいですねぇ…face07


今日は、ツララに3マグも使っちゃいましたface03

結構雪が積もったので、嫁と娘が家の前にこんなものを作ったようです。


新しい的ができました。結構可愛くできたので、溶けなきゃいいですねーface03icon10

  


Posted by ししゃも  at 20:30Comments(2)

2011年12月06日

友人の装備1

今日はネタがないので、標茶町の友人マイクロくんの装備を勝手に紹介しちゃマスwwwface05



東京マルイ製 CQB-R FDE。
ホロとブースターなどついています。かっこいいですねーface05



HIーCAPA XTREME45。
これもライトやらダットサイトやらついてますねーface03



エアコキのM3。
こういうのも一つあるといいですねー(*^_^*)

今度一つくださいface03icon22

まだ、一度しかゲームしてないのでまた遊びたいですねーface02  


Posted by ししゃも  at 21:24Comments(0)

2011年12月05日

食べてばかり

今日は休日だったので、雄武町にあるブルーグラスファームにお邪魔してきました。face03




自社農場でとれた牛乳で、ソフトクリーム・チーズを作って販売しているそうです。

店内もクリスマス装飾されてすごくおシャレで、ソフトやチーズも美味しかったface05

って、食いしん坊なのでまた写真も撮らずに食べてしまいましたwww

全部食べてから写真のことを思い出す、都合の良い脳が頭の中に収まっていますface03icon10

あ、ししゃもへのお土産買ってくるの忘れたーicon11
  


Posted by ししゃも  at 23:05Comments(2)

2011年12月04日

マルチカムにおでん?

今日はすごく雪が降ってしまいました…icon04
こりゃ、完全にサバゲーは無理ですな…icon07
天気予報でわかってはいたものの、実際こんなに降ると凹みますね…

というわけで、今日は除雪は奥さんに任せ、昼間っからおでんを仕込みましたwwwやはり、冬といえばおでんか鍋でしょう?w
昼頃仕込み始め、結局出来上がったのは夕方…icon10日本酒片手に頑張りましたicon22


その間、ししゃもさんは放置なのでこんな状態face03


なぜかBDUを着てから食しましたwww
おでんと日本酒(そしてマルチカムw)最高ですicon06icon14  


Posted by ししゃも  at 22:17Comments(0)